矢も楯もたまらぬじゃ

ITぽい会社に居る ただのオッサンの備忘録

面白法人カヤックから30万円のAmazonギフト券をいただいた話。

当たってしまった。

面白法人カヤックが提供しているアプリ『東京プリズン』のキャンペーンにて
30万円のアマゾンギフト券が当たってしまった。

f:id:akiraka32:20180901013324p:plain

遅れてやってきた夏ボーナス(中)

応募方法は対象のツイートをRTするだけという手軽さ、
かつそのキャンペーン自体が正式サービス開始前(6月中旬)に行われており、
当選の連絡が来たのが8月中旬。

そのキャンペーンのこと自体完全に忘れており、
突如降って沸いた夏ボーナスに仕事が一切手につかず
物を買うとなると嫁に黙っておくことは出来ないので10万円過少申告した。

 

ソーシャルゲーム事業 | 面白法人カヤック

ゲームで、最高の友情を

追い求めているのは、これまでにない新しい体験を生み出すゲームをつくること。

カヤックでは、ゲームにおける体験の柱を「友情」と位置づけ、オリジナリティを追求したゲームをつくり続けています。

 

面白いよ。『東京プリズン』

『東京プリズン』というゲーム自体よく出来ていて
同じユニオン(陣営)のメンバと「あーでもないこーでも」ないと
ゲーム内のチャットで語り合える熱いコンテンツである。

そのためGooglePlayカードで30万円であれば全ツッパしていたのだが
いただいたのはAmazonギフト券...

あぶくぜにあぶくぜに

『悩ましい・・大事に使わなければ・・』

と、当初は思っていたはずなのだがあっという間に残金16万円ほどになったため
今後の戒め、そしてこの手のキャンペーンとか『どうせ身内で消化してるんでしょ!』
とうがった見方をしていた謝罪のため、購入したもの晒しておこうと思う。

*1

 

カルビー ピザポテト 25g × 12袋 ¥728

 よく見かける"ほしい物リスト"に送るのってどうするんや?と
 Twitterのフォロワーの中で見かけたリストから送りつけてみた。

カルビー ピザポテト 63g × 12袋 ¥1,439
 Twitterのフォロワーさんとのやり取りの流れで。

うまい棒 詰め合わせ600本セット-SET ¥5,900 × 2

うまい棒 詰め合わせ600本セット-SET

うまい棒 詰め合わせ600本セット-SET

 

  ちょうど転属したばかりだったので古巣にお祝い返し(二拠点分)

microSDXC 64GB SanDisk サンディスク Extreme PRO ¥3,980

 スマホが8GBのmicroSDだったんです限界だったんです><

カルビー ピザポテト 25g × 12袋 ¥ 728
カルビー ピザポテト 63g × 12袋 ¥ 1,285

 人にあげてたら食べたくなった。(この辺で嫁にゲロった。)

パルフィーユ/トワコロン 時計 ¥1,700

  娘用。ビーズ・・?でリストバンド部分を調節する腕時計。

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J ¥ 29,088

 ■液晶保護フィルム ¥ 999

 ずっと欲しかったランニング用GPS付時計とその液晶保護フィルム。

TOTO 浴室用物干し竿 ランドリーパイプ ¥2,900

 浴室乾燥機用。もう一本欲しかった。

CASAFE Type C ハブ ¥ 3,783

 正直ミスった。普通のUSB接続出来るカードリーダが欲しかった。

Google play プリペイドカード 15000 ¥47,400 × 3

 『絶対買うまいと思っていた(どうせクレカの現金化)が
  少しでもカヤックに貢献(課金)したかった。』などと供述しており...

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

 

  なんか天井の見えないカビが胞子を降らせてるらしいよ!へー!

ワイヤレス ゲーミングマウス ロジクール G703d ¥ 8,215

  使ってた有線マウスがちょくちょく反応しなくなってたので。

カードリーダー ¥ 868

 欲しかったもの。

GameSir T1 Bluetoothワイヤレス コントローラー スマホ ¥ 3,199

 スマホのゲームでも使えるうんたんって商品説明に書いてあったけど
 箱に印刷されてるQRコード読み込んだら『セキュリティやべーサイトやぞ!』
 とChromeに脅されたのでちょっと様子見。

NeedNetwork Xperia XZ/XZs エクスペリア ケース カバー 手帳型 本革 ¥ 3,380

 スマホバー。良き買い物。

[ロマネ・コンティ] チノパン メンズ スキニーパンツ ストレッチ ズボン  ¥ 2,280

 なんか知らない間にカートにはいっていた。気が付いたら家に届いていた。
 まだ履いてない。

メンズビゲンワンプッシュ ¥ 798

 特に気にしてなかったけれど
 この一週間ぐらいで白髪やばいやばい言われて傷ついたので衝動的に。

貝印孫六 毛抜きセット ¥ 899

 家用。

■【QC対応 2ポート】Anker PowerPort Speed 5 ¥ 3,299

■サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ ¥ 1,580
■Anker PowerCore II 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー) ¥ 3,499

 ■Anker PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0 ケーブル (0.9m レッド) ¥ 1,099

 モバイルバッテリー等々。良い買い物。

■脱毛ワックス × 2 ¥ 3,513

  剛毛なんだよ!察せ!

 

購入したことがすぐバレるようなもの(スマホバーとか、腕時計とか)は
素直にゲロったお蔭で購入許可が出たため20万円からマイナスして
我が家で使える残金は下記の通り。

残金:163,870円

残りは多分、家の共有資産か娘のものになる予定ですが
購入後追記しておこうと思います。

 

まとめ

そんなこんなで太っ腹な『東京プリズン』のオフイベが
2018/09/01 秋葉原の『秋葉原ワンサードカフェ』にて14:00~開催されます。

飲み食べ放題らしいぜ!ノベルティも貰えるらしいぜ!

みんないこうぜ!

 

 

 

 

*1:丁度、30万円当選前に別のキャンペーンで3000円分のギフト券をチャージしていたのでその分も込み。